あなたの隙間時間を活用!ブログで稼ぎ、家族の未来を守ろう

MASAO

私が普段考えることの一つに、子供の将来を考えた時、
教育資金について漠然とした不安が少しあります。

子供の未来については日々考えていますよね。

そんな私たちにとって、ブログを始めることは、隙間時間を有効に使い、
自分のペースで働きながら家計を助ける素晴らしい方法かもしれません。

ブログを始めることは難しそうに感じるかもしれませんが、大丈夫、一緒に学んでいきましょう。

今日は、ブログを始めるための基本的なステップを紹介します。

まずは、ブログを始めるには、〇〇.comみたいな「ドメイン」が必要です。

ここでConoHa WING(コノハウィング)というサービスが簡単で使いやすいです。
ConoHa WINGは、初心者にも使いやすいブログ開設のサービスで、サポートも充実しています。

また、安定したサーバー運用が可能で、ブログ運営に必要な機能が充実しています。

ぜひ、こちらの​​初心者でも分かりやすいConoHaの使い方から詳細をご覧いただき、
ブログ開設を考えてみてください。

目次

ConoHa WINGでブログを始める前に!これだけは知っておきたい特徴とメリット

ブログを始めるには、その内容を世界中の人々と共有するための場所、
つまり「ホスティングサービス」が必要です。

ホスティングサービスとは、あなたのブログを公開するための場所を
インターネット上で作ってくれるサービスのことを指します。

MASAO

そんなホスティングサービスの中でも、
特に初心者におすすめなのが「ConoHa WING」です。

ConoHa WINGは、ブログやウェブサイトの運営に必要な機能をシンプルかつ手頃な価格で提供してくれます。

そのため、初めてブログを始める方にも、
システムの操作が簡単であるというメリットがあります。

さらに、高速なサーバー応答時間と安定した運用が可能なので、訪問者が快適にブログを閲覧できます。

そして、ConoHa WINGの大きな特徴として、サポート体制の充実が挙げられます。

万が一、ブログ運営に関する問題が発生した場合でも、サポートチームが迅速かつ丁寧に対応してくれます。

これは、初心者が安心してブログを始められる大きなポイントと言えるでしょう。

MASAO

これらの特徴とメリットを踏まえて、
あなたもConoHa WINGでブログを始めてみてはいかがでしょうか。

簡単にブログを立ち上げる!手順を解説

STEP
ConoHa WINGへのアカウント登録

まずはConoHa WINGの公式ウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成します。

アカウント作成にはメールアドレスとパスワードが必要となります。

必要事項を入力し、規約に同意した上でアカウントを作成してください。

STEP
プランの選択

アカウント作成後、必要なプランを選択します。

プランはサイトの規模や利用目的により異なるため、自身のニーズに合ったものを選びましょう。

初めてのブログ作成であれば、最も基本的なプランから始めることをおすすめします。

ブログを始めるなら、ベーシックプランで十分ですよ。

STEP
ドメインの設定

ブログのURLとなるドメインを設定します。

MASAO

ドメインはインターネット上の住所のようなもので、
あなたのブログを探して、読みに来るための名前です。
例えば、www.masaoneko.comみたいな〇〇.comが
「ドメイン」って言葉です。

ドメインはブログの住所となるため、自身のブログの内容やイメージに合ったものを選びましょう。

STEP
ブログの設定

ブログのテーマやデザインを設定します。

例えは、cocoonというテーマだと(※無料で使えます)

下記の中から好みのデザインを選んで、
最初からおしゃれで可愛いブログに初めてすぐになります。

テーマはブログの全体的なデザインを決定するため、
自身のブログのイメージに合ったものを選びましょう。

(私はブログを始める上で、1番楽しい部分です。)

STEP
コンテンツの作成

ブログの設定が完了したら、実際に記事を作成しましょう。

MASAO
MASAO

収益を出すために、読者が興味を持つような内容を心がけるのは、最初は難しいので、
日記感覚でまずは、書くことに慣れましょう。

STEP
公開

全ての設定と記事作成が完了したら、ブログを公開します。

公開後は自身のブログを定期的に更新し、
読者とのコミュニケーションを大切にすることがブログ運営の鍵となります。

まとめ

MASAO

あなたの日々のちょっとしたスキマの時間、
それをブログ作成に役立ててみてはどうでしょうか?

最初の目標としては、月に5万円の収入を目指す、そんな挑戦にチャレンジしてみませんか?

ブログを書くことの最大のメリットは、
いつでもどこでも自分のペースで取り組むことができることです。

さらに、一度書き上げた記事はあなたが寝ている間でも、休んでいる間でも、
読者に読まれ続け、それが収益につながります。

なぜブログなのか?その理由は以下の通りです

  • 在宅でできる
    あなたの快適な空間から仕事ができます。これ以上に良いことはありませんよね?
  • 時間に縛られない
    あなたのスケジュールに合わせてブログを更新できます。
    早朝でも深夜でも、あなたの都合の良い時間に作業が可能です。
  • 不労所得
    一度記事を更新すれば、あなたが寝ている間でも、旅行中でも、
    誰かがあなたの記事を読んでくれます。そして、それは収益につながります。

ただ、ブログから収益を得るまでには時間と労力が必要です。

即効性は期待できません。しかし、あなたが書いた記事が時間を経て価値を増し、
収益につながる日がくることを信じて、ブログで在宅ワークを始めてみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次